2010年07月16日

ピィ~ンチ!!

今日は、写真は無しです。

それどころでは、ないのですik_20ik_20face08

声が出ないのですik_20ik_20ik_85

昨日の夜、7時半頃、

お店で思いっきりクシャミを3回

続け様にしたところ

突然ik_20ik_20ik_20ik_84

声が出なくなってしまったんですik_20ik_20face10

今日一日、不自由を感じながらも

「そのうち治るかなface02

なんてノー天気に考えていたのですが、

あまりにもひどくなってきたので

垣内耳鼻咽喉科で診察してもらったところ

「声帯に異常が有るみたいやから

内視鏡で見てみましょう。」

とアッサリ言われ

それまで軽く考えていた小生は、

急にビビリのおっさんik_84に変身してしまい

鼻から内視鏡を突っ込まれ

声帯を調べてもらう頃には、

目を開けていることも出来ず

痛みと苦しみと気持ち悪さに

オエッオエッと

なるばかりでしたface07

診察結果は、

声帯にペンだこのようなものが出来る

声帯ナントカという

使いすぎから来る

白い固まりが出来

さらにクシャミが誘因となって

その部分が炎症を起こして

高音部分の声が

出なくなっているとのことでした。

もし、私が歌手だったら

手術をするところらしいですが、

幸いにも歌手ではないので

投薬による治療で

様子を見ることになりました。

1週間、薬を飲んでから

来週もう一度内視鏡で

診断するとのことでしたik_85

注意事項として

明日から暫く大きな声を出さないように。

歌わないようにik_06icon26ik_06

タバコik_13、お酒ik_10ik_11は控えるようにと

言われてしまいましたicon10

無理やぁ~~~icon11icon11

でも出来るだけ頑張って

3回目の内視鏡検査が無いようにしようik_20ik_53


そんな大変な今日一日でしたik_74



Posted by ジャッキー at 19:44│Comments(2)
この記事へのコメント
こんばんわ

ありゃまぁ。
夏祭りに 声張り上げる ジャッキーさんが・・・・・w

今回は 控えめにするのねw
Posted by お茶屋の若だんな at 2010年07月16日 21:52
えっー!
もー、サザンの「TUNAMI」は、聞けないのですか・・・
Posted by 食卓に「笑顔」を創り出している魚屋さん食卓に「笑顔」を創り出している魚屋さん at 2010年07月17日 13:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。